極楽地獄会柱開闢メニュー。
小説や絵やメルマガ、キャラトークなどの他コラム、お役立ち情報、フリーソフトなど色々あり。top下のリンクからクリック出来ます。
ノベゲ
自動読み進み
ON
/BGM
ON
/アニメ効果
ON
メッセージ表示速度:
速
普
遅
/ 読み進み速度:
速
普
遅
message
music
デバッグウィンドウ
***main***; fadebg("bg-2015",10);playbgm("bgm/bgm02.mp3"); hito(fvaio.niko,1,480); finmsg(10);hello();waitkey(); //hito(fvaio.niko,1,580,5,10); //hito(fnol.futu,2,-30,0,10);//hito(froza.futu,3,120,0,10); //hito(fdan.futu,4,300,3,10);//hito(frin.futu,5,450,1,10); choose('[li] [li] [li]\n\n[li]',"☆祝賀ローザとダンテ","あいさつ","♪りんごとノルディ♪","あいさつ2","あとがき","あとがき","★くれじっと★","くれじっと"); wait(1500);stop(); ***せんたく***; fadecls(9);hito(fvaio.niko,1,480,1);finmsg(1); me(0,"あ、おかえりなさ~~い♪何か御用ですか~?");waitkey(); choose('[li] [li] [li]\n\n[li]',"☆祝賀ローザとダンテ","あいさつ","♪りんごとノルディ♪","あいさつ2","あとがき","あとがき","★くれじっと★","くれじっと");stop(); ***あとがき***; fadecls(9); //fadebg("bg-2015",30);wait(300);//playbgm("bgm/bgm02.mp3"); hito(fico.niko,1,80);hito(frin.niko,2,450); wait(1000);finmsg(); me(3,"極楽地獄会柱開闢7周年イベントに参加してくれてありがとう!\n…楽しんでもらえたかな?");waitkey(); me(5,"いつものごっくーイベントよりは、沢山賑わえたと思います。");waitkey(); me2(3,1,fico.zan,"ほんとはちゃんとしたゲームをどど~~~ん!\n・・・と発表するつもりだったらしいんだけど。");waitkey(); me2(5,2,frin.koma,"・・・・とても間に合いませんでした。");waitkey(); me(3,"・・・・というより始めて数分で断念したんだよね。\n時間がかかりすぎちゃって。");waitkey(); me2(5,2,frin.niko2,"次回こそはすごいゲームをアップしてもらいたいです。");waitkey(); me2(3,1,fico.ase,"・・笑顔ですごい圧力かけてるね。");waitkey(); me2(5,2,frin.futu,"・・・そうですか?\nそういえば、今回はキャラトークで活躍させてもらってありがとうございます。");waitkey(); me2(3,1,fico.zan,"・・ほんとはキャラトークも、もう1つ追加するはずだったんだけど、\n・・・ぼくが原因でアップ出来ずじまいなんだ。");waitkey(); me(5,"・・・なにか・・・理由が?");waitkey(); me2(3,1,fico.tozi,"・・・それは、おいおいわかってくると思うよ。");waitkey(); me2(5,2,frin.niko,"次回にご期待ください。ということですね。");waitkey(); me2(3,1,fico.niko,"・・・いちど、ごっくーの世界観とキャラクターたちを把握するために、\n初めてごっくーに来た人でもわかりやすい\nノベルゲームとかを作ってもらえるとありがたいんだけどな。");waitkey(); me2(5,2,frin.futu,"いま、小説やキャラトークなどで、\nストーリーも設定も分散して小出しになっていて。\n全体の設定やキャラクターを把握しにくいですものね。");waitkey(); me2(3,1,fico.niko3,"・・・だよね。・・・ということで作者は頑張って\n表情5パターン×8人数分=40枚くらいは作って欲しいな☆");waitkey(); me2(5,2,frin.niko2,"イコンさんが悪魔みたいに見えます。");waitkey(); me2(3,1,fico.niko,"・・・ふふふ、そう?\n[w800] まあそれはともかく、\n これからも極楽地獄会柱開闢こと「ごっくー」は、\nゆったり地道にがんばっていくから、\n 末永く、あたたかく見守ってくれると嬉しいな。");waitkey(); me2(5,2,frin.niko,"7周年ぐらいから徐々に悪魔さんたちも登場し始めると思いまので、\nそちらも楽しみにしていてください。");waitkey(); me2(3,1,fico.niko3,"・・・キャラトークだと過激なワードは削除されちゃうから、\n毒を抜かれた悪魔らしくない悪魔みたいになってるけど、\nきっとノベルゲームとか小説なんかのシリアスな場面では\n本性を表せると思うから、\nそういうのが好きな人は期待してみてね。");waitkey(); me2(5,2,frin.koma,"7周年のキャラトークでは、悪魔さんたちが毒舌を吐けないよう\nすごくオブラートな言葉に修正してあるのです・・。\nそれゆえに、いまいち毒のない悪魔さんたちになってしまって申し訳ありません。");waitkey(); me2(3,1,fico.zan,"・・・彼らって本気になるとものすごい下劣な暴言を吐くから、\n円満さを出したいキャラトークとかでは暴言は規制されちゃうんだ。");waitkey(); me(5,"結果的に悪魔さんの魅力や個性が全く出なくなってしまって・・・申し訳ないです。");waitkey(); me2(3,1,fico.zan,"品性と円満をとるか、個性や表現の自由をとるかってことだよね。");waitkey(); me(5,"今のところ、見てくださる人に下劣すぎる言葉をお見せするのが憚られるので、\n小説以外では悪魔さんたちはあまり本性を出せません。");waitkey(); me2(3,1,fico.niko,"でも、シリアスめな極楽地獄のノベルゲームとかが出来たら、\n彼らも自由に暴言を吐きまくるかもしれないね。");waitkey(); me(5,"それが良いことなのか悪いことなのかよくわかりませんが。");waitkey(); me(3,"ふふ、ま、いずれにしても、ごっくーではこれから徐々に悪魔たちも登場してくるから、うまいこと共存しなきゃだね。");waitkey(); me2(5,2,frin.futu,"会うたびに戦っていたのでは場が持ちませんね。");waitkey(); me(3,"だよね、程よく共存してキャラトークにもこれから登場してもらいたいな。");waitkey(); me2(5,2,frin.niko2,"その際は毒舌抜きで円満に行きましょう\v");waitkey(); me2(3,1,fico.niko3,"でないと即刻退場だと思うけど。");waitkey(); me2(5,2,frin.futu,"・・・あ、今、向こうの方からブーイングが聞こえました。");waitkey(); me2(3,1,fico.niko,"・・・ちょっぴり、悪魔たちも気の毒だね。");waitkey(); me2(5,2,frin.niko,"そうかもしれません・・。\n[w1200] ・・・それでは私達はそろそろお暇します。");waitkey(); me(3,"ごっくー7周年の、ぼくたちに会いに来てくれてありがとう!");waitkey(); me(5,"・・・嬉しかったです\vそれではまた・・!");waitkey(); goto("せんたく"); ***あいさつ***; fadecls(9); //fadebg("bg-2015",30);wait(300);//playbgm("bgm/bgm02.mp3"); hito(fdan.futu,1,80);hito(froza.futu,2,450); wait(1000);finmsg(); me(1,"うふふ\v極楽地獄の7周年お祝い会場へ来てくれてありがと~\v\v[w800]\nほら、ダンテも何か言ってみて?");waitkey(); me(2,"なに・・?俺がか?[w400]\n・・・・。よくこんなところまで来たもんだ。よほど物好きな・・"); me2(1,2,froza.niko,"も~ぉ\vダンテったら照れちゃって☆\nすなおにお礼を言えばいいのに!");waitkey();me2(2,1,fdan.oko,"はぁ・・?照れてなどいるもんか。俺の顔のどこに照れの表情に見えるというんだ??");waitkey(); me(1,"ダンテの仏頂面はずぅ~っと眺めてくると\n目の錯覚で愛くるしく見えて・・・こないこともないと思うわ☆");waitkey(); me(2,"なんだそれは・・、どう聞いても無理がある言いっぷりだぞ。");waitkey();me(1,"ブラウザでこーいうの、ずーっとやってみたかったんだけど、\n7周年にしてようやく実現できたわね☆");waitkey();me(2,"・・・聞いてないな。");waitkey(); me2(1,2,froza.zan,"昔flashでお喋り出来るツールを使ってみたんだけど・・\nちゃんと読み込めなくって~\nこれなら色んな環境で私達の会話が見られるでしょ?");waitkey(); me2(2,1,fdan.futu,"これだけのノベルゲーム的な機能を実装するだけでも\n案外手間がかかったな。");waitkey(); me(1,"そうなの~。予想もしないとこでハマっちゃって。");waitkey();me2(1,2,froza.niko,"でもこうやって私達のお喋りを聞いてもらえるんだからすっごくうれしいわ~\v\v");waitkey(); me2(1,2,froza.futu,"ダンテも私も、いつでもここにいるから、\nまた時々会いに来て☆");waitkey(); me(0,"・・・会いに来たところで様変わりしてないと思うがな。");waitkey();me(1,"それじゃ、ごっくー7周年イベント、楽しんで~♪♪");waitkey();me(2,"・・・まあ、これからもよろしくたのむ。それじゃあな。");waitkey();goto("せんたく"); ***あいさつ2***; fadecls(9);wait(300); hito(frin.niko,1,80);hito(fnol.futu,2,400); wait(1000);finmsg(); me(5,"ようこそ極楽地獄7周年イベントへ。");waitkey(); me(4,"テキトーに客人饗しといて~って言われてもね。");waitkey();me(5,"とりあえず・・・お紅茶でもどうぞ・・。");waitkey(); me2(4,2,fnol.niko,"今時はコーヒーじゃない?ブラックなのとかいいわね。");waitkey(); me2(5,1,frin.niko2,"紅茶なら万人に勧められます・・。");waitkey(); me2(4,2,fnol.niko2,"いっそ焼酎とか!");waitkey(); me2(5,1,frin.koma,"おやめください。良い子も見てます。");waitkey(); me2(4,2,fnol.futu,"この客人って良い子前提?");waitkey(); me2(5,1,frin.futu,"ごっくーには良い子基準というものがあるそうです。");waitkey(); me2(4,2,fnol.oko,"なるべく万人向けな発言しろってこと~?\nめんどくさ~い。");waitkey(); me(5,"良い子基準が守られてないことも多々あるのですが、\nメルマガのキャラトークなどはなるべく穏便にいきたいそうです。");waitkey(); me(4,"悪魔がしゃしゃり出て来たら穏便にはいかなくなるでしょ。");waitkey(); me2(5,1,frin.koma,"そうです・・よくない発言連発してしまいますが・・・どうかくれぐれも真似してはいけません。");waitkey(); me2(4,2,fnol.niko2,"小説は良い子基準的には完全アウトじゃない?");waitkey(); me(5,"小説は最初っからアウトです・・。そもそも基準を守る気がないみたいです。\n[w800]私には止められません・・。\n[w1200]・・なので、心優しいデリケートな方と良い子にはオススメ出来ません。");waitkey(); me(4,"世の中に良い子なんてそもそもいんのかしら?");waitkey(); me2(5,1,frin.niko2,"ノルディさんは良い子だと思います。");waitkey(); me2(4,2,fnol.odo,"は?私??");waitkey(); me2(5,1,frin.niko,"とてもステキな天使様です。");waitkey(); me(4,"え・・・・あ。・・・・・ありがと。\n(調子狂う・・)");waitkey(); me(5,"どうぞ引き続き極楽地獄イベントをお楽しみください。\nあなたに沢山の幸福あれ。");waitkey(); me2(4,2,fnol.niko,"あ・・・もうおわり?\nそれじゃ・・・この紅茶は私がもらおうかしら。");waitkey(); me2(5,1,frin.odo,"あ・・。それは客人用の・・・。");waitkey(); me(4,"ズビ・・。もう飲んじゃった。\n[w600]じゃ~ぁね~♪\n紅茶美味しかったわ。");waitkey(); me(5,"ノルディさん・・・・ブラックコーヒーが良いって・・・"); me(4,"んじゃ♪");waitkey(); goto("せんたく"); ***くれじっと***; //cls();//fadebg("bg-2015",1);//hito(fvaio.niko,1,480,1); //finmsg(1);me(0,"くれじっとですよ~~♪\nBGMはTURBO XさまのBGM-1006です☆\nhttp://turbo-x.com/\n使用させていただきありがとうございます!");waitkey();goto("せんたく");
☆このブラウザゲームはJavaScriptとCSSとcookieを使用しています。
よっていずれかが有効でないブラウザでは正常にプレイできないかも。
7周年イベントメインメニューへ
極楽地獄会柱開闢メニュー。
小説や絵やメルマガ、キャラトークなどの他コラム、お役立ち情報、フリーソフトなど色々あり。top下のリンクからクリック出来ます。